化学物質管理

セミナー・講師派遣

 経済産業省 東北経済産業局
調査実施主体:一般社団法人産業環境管理協会
   
時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます
 

日頃より東北経済産業局の施策につきまして、ご理解とご協力を頂き、厚く御礼申しあげます。

 
この度、東北経済産業局では、「東北地域における産業公害防止技術による環境ビジネス可能性調査」を実施することとし、一般社団法人産業環境管理協会に業務を委託しました。
 

本調査では、東北地域における産業公害防止技術及び環境ビジネスへの参入状況等の実態を明らかにするとともに、産業公害防止技術の向上やシステムパッケージ化などによる環境ビジネスの可能性を検討することとしております。

このため、特に、「大気汚染防止」、「水質汚染防止」、「土壌汚染防止」及び「廃棄物処理・リサイクル」の4分野に関連する事業者の皆様を対象にアンケート調査を実施いたします。
本アンケート結果の一部は、「東北地域環境ビジネスデータブック(仮称)」として皆様の市場や企業間連携等へのアプローチの一助となるような取りまとめも予定しております(回答いただいても、掲載できない場合がありますので、予めご了承ください)。
つきましては、ご多用中のところ大変恐縮でございますが、下記、アンケート回答ページにアクセスし、本アンケートに対してご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。
また、お知り合いの企業、ご所属の業界団体等にも本調査をご案内頂き、多くの皆様のご参加を賜りたく重ねてお願い申し上げます。

アンート全文(pdf)(ダウンロード

アンケート全文のpdfをダウンロードし、印刷することができます(4.4MB)
アンケートは途中で保存や中断ができませんので、あらかじめアンケート全文を確認し、回答をご用意いただいたうえで、下記URLで回答の入力を開始いただくことをお勧めします。


◆アンケート回答ページへ
上記(リンク)をクリックしてください。

PAGETOP