3R / 産業と環境の会 / 環境技術 / 環境規格(ISO)

環境技術

VOC自主的取組支援ボード

VOC自主的取組支援ボードについて
設置目的

公開資料の詳細は該当するPDFをご覧下さい。

(1)
業界団体に所属していない企業等の自主的取組を取りまとめ、「(一社)産業環境管理協会の自主行動計画」として経済産業省に報告できるようにすること(ステップ2会員)。
(2)
自主的取組の方法論等が分からないために自主的取組に参加できずにいる企業への助言・情報提供を図り、排出削減対策の実施や自主的取組への参加可能性について検討いただくことができるようにすること(ステップ1会員)。

VOC自主的取組支援ボードについて1

VOC自主的取組支援ボードについて2

参加資格

VOCを排出している事業者であることが条件です。なお、「業界団体に所属しているが、団体は自主的取組に未参加 なので、企業単位で参加するために支援ボードを利用する」ことは可能です。ただし、単に、調査・研究・営業等のための情報収集目的での参加はお断りすることがございます。

参加手続き

申込書をダウンロードされ、記入・押印の上ご郵送下さい。当方から、自主的取組支援ボードの参加企業であることを証する「参加登録証」をお送りします。参加費・年会費等は無料です。

支援ボード申込書ダウンロードはこちらword

守秘性の担保に関する考え方について
(1)
公表を前提として報告していただいた情報を除き、個別企業の情報に関することは一切守秘されます。
(2)
外部からの問い合わせに関し、判断に迷う場合は、当該企業に回答の可否を照会します。

申込書送付先:
〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-2-1三井住友銀行神田駅前ビル7階
(一社)産業環境管理協会 「自主的取組支援ボード」まで
TEL:03-5209-7707 FAX:03-5209-7716 E-Mail:voc(at*)jemai.or.jp *(at)を@に置換えて下さい

PAGETOP