LCA

LCAサービスラインナップ/LCA報告書チェック/クリティカルレビュー

LCA報告書チェック

作成されたLCA報告書に対して、当協会のLCAエキスパートがLCAの国際規格であるISO14040、ISO14044及びISO/TS14071に基づきチェックします。これにより、LCA報告書の完成度が向上します。結果はチェック結果報告書としてとりまとめます。

実施手順

実施手順

実施内容

結果は国際規格に合致するためには必ず修正しなければならない「修正指摘事項」と、改訂検討を推奨する「検討推奨事項」に分け、指摘事項をチェック報告書に整理します。
チェック方法は「書面チェック」と、「対面チェック」のどちらかを選択することができます。書面チェックでは、メールでLCA報告書を送付いただき、メー ルでチェック結果を返しますので、遠隔でのサービス利用が可能です。一方、対面チェックをご希望される場合は、3時間/回となりますが、直接的なコミュニ ケーションができます。
指摘に応じて修正したLCA報告書は、再チェックすることで修正の妥当性を確認することができます。再チェックの場合も同様に書面チェックと対面チェックのどちらかを選択することができます。

おすすめする場面

クリティカルレビューを受ける前にLCA報告書の完成度を高めたいときや、社内向けなどクリティカルレビューを受けるほどではなくても報告書の完成度を高めたいときにおすすめです。

JEMAIサービスの強み
料金
  書面チェック 対面チェック 注1
初回 10万円 10万円+交通費
再チェック(ご希望に応じて) 5万円 10万円+交通費

(消費税別途)

注1. 対面チェックの場合は、交通費実費負担。

PAGETOP