新着情報

新型コロナウィルスの感染拡大防止に向けた当協会の対応状況

平素は当協会の業務に格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウィルスの感染拡大防止対策として、一般社団法人産業環境管理協会では、
関係機関並びに主要な顧客の皆様及び従業員の健康・安全確保の観点から次のように対応いたします。
この間、関係者の皆様にご不便をお掛けすることもあろうかと存じますが、
ご理解、ご協力のほどを何卒よろしくお願い申し上げます。 

1.時差出勤、在宅勤務の推奨
2020年3月27日より業務上でやむを得ない場合を除き、原則在宅勤務としております。
また、出勤する場合は時差出勤も活用し、通勤時の混雑を回避することで感染予防に努めております。
本対応を5月6日(水)までの期限を設けて実施して参りましたが、「緊急事態宣言」が延長されたことを受けて、
原則在宅勤務対応を5月31日(日)まで延長することにいたしました。

2.当協会が主催並びに運営するセミナー・研修等の扱いについ
2020年5月末までに開催するセミナー・研修については中止を決定しております。
返金、振替等の対応は、各セミナー・研修の担当者より別途ご連絡をさせていただきます。
①公害防止管理者等国家試験の実施については現在検討中です。
今後の方針は決まり次第に下記のページでご案内いたします。
http://www.jemai.or.jp/polconman/examination/index.html

②各種のセミナー/研修等の開催状況は下記のページもご参照ください。
http://www.e-jemai.jp/seminar/
 
3.業務時間等について
業務時間は、平常時と同様に9時00分~17時00分まで業務を行っておりますが、
出勤時は最小人員、最小時間での対応を原則としており、終業時刻を前に帰宅させていただく場合もございます。
このため、大変恐縮ながら日によっては電話対応ができない場合もございます。

協会のWEBサイトでメールでの問合わせ先も公開しておりますので、
こちらも即時に確認できない場合は申し訳ございませんが、
メールでのコンタクトも併用していただけましたら幸いです。
http://www.jemai.or.jp/global/about/index.html
 
なお、当協会の対応は今後の政府方針に応じて対応を見直していく場合もございます。
現段階の政府方針として5月14日(木)を目途に感染者数や医療提供体制の逼迫状況などを
分析・評価し、可能であれば5月末を待たずに緊急事態を解除する場合もあるとの方針が示されていますので、
これを受けて対応を見直す場合は、当協会のWEBサイトhttp://www.jemai.or.jp/の「新着情報」で
随時更新情報として公開して参りますのでご参照ください。
  
 
20205月7日
一般社団法人産業環境管理協会

PAGETOP