公害防止管理者

平成30年度 公害防止管理者等国家試験インターネット申込

1.個別申込
個別申込ボタン   個別申込の確認・変更ボタン
1人の人が申込みで、個人名義で振込む場合※1
1人の人が複数区分(大気・水質など)を同時に申込む場合※2
(外部へリンクします)
  「個別申込」をした方で、確認、変更を行いたい方はこちらのボタンを使用してください。(外部リンクします)
【注】  申込完了後は試験区分の変更はできません。
※1  受験手数料の振込人の名義は指定された名義で振込んでください。
※2  振込口座番号が区分ごとに別々になります。一括で支払いたい場合は、「3.複数申込」でお申込みください。
【注】入金の特定(消込)にエラーが発生しますので、振込人名義に電話番号等を入力しないでださい。
       (1つの申込に対して固有の口座番号が発行されます。電話番号やIDなどの入力は不要です。)

2.個人の方で会社・団体名義で受験手数料を支払う場合の申込
会社名義支払の申込ボタン   会社名義支払の申込の確認・変更ボタン
個人の方で会社・団体名義で受験料手数料を支払う場合
(外部へリンクします)
※  振込人の名義は貴社名義人名をご使用ください
    (貴社経理ご担当へご確認ください)
  「会社・団体名義で受験手数料を支払う」申込をした方で、確認、変更、仮保存を再開したい方はこちらのボタンを使用してください。(外部リンクします)
【注1】  申込完了後は試験区分の変更はできません。
【注2】  申込完了後は受験者の追加・削除はできません。

3.複数申込
複数申込ボタン   複数申込の確認・変更ボタン
会社・団体などで複数人を一括申込をする場合
1人の人が複数区分(大気・水質など)を同時に申込む場合(外部へリンクします)
※  振込人の名義は貴社名義人名をご使用ください
    (貴社経理ご担当へご確認ください)
  「複数申込」をした方で、確認、変更、仮保存を再開したい方はこちらのボタンを使用してください。
(外部リンクします)
【注1】  申込完了後は試験区分の変更はできません。
【注2】  申込完了後は受験者の追加・削除はできません。

・受験者を登録すると、申込確認のメールがkougai-boushi(a)shiken-jemai.jpのアドレスで送信されますので、受信できるよう設定をお願いします。
・受験仮申込が完了すると再ログイン時に必要なIDとパスワードなどが発行されます。
・IDとパスワードなどは、必ずメモや画面印刷などをして、忘れないでください(URLのブックマークでは表示できません)。
・受験仮申込が完了すると1つの申込に対して1つの入金口座番号が割り当てられます。指定の口座番号へ入金してください。
・指定された期限までに受験料を不足なく入金しなければなりません(払込手数料はご負担ください)。
・不足なく入金完了した時点で、受験申込が完了します。入金期限が過ぎたものはいかなる理由でも受験できません。
・申込み時に指定された口座番号に入金をしなければ自動的に受験申込はキャンセルとなります。
・必ず、下記「受験申込注意事項」のページをお読みください。そのページの記載事項に同意しない方は申込できません。
    URL:http://www.jemai.or.jp/polconman/examination/application.html

 

お問い合わせ先(ヘルプデスク)

試験部門 公害防止管理者試験センター
業務時間 9時~17時
TEL:03-5209-7713 FAX:03-5209-7718
E-mail:shikenbu(a)jemai.or.jp ※(a)の部分を@に替えて送信してください。

PAGETOP