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国家試験 / 変更届について~公害防止管理者等国家試験~
公害防止管理者等国家試験 住所変更、氏名等の変更の手続き
1.住所又は連絡先の変更(科目合格の通知を受け取る住所、電話番号の変更)
→ 変更届をメールまたはFAXで送付ください。
※本年度の受験申込の免除申請に必要な管理番号が記載されている「科目合格のお知らせ」のはがきを受け取る住所を変更できる期日は5月30日(金)までです。
以降は郵便局の転送届でお手続きしていただき、受験申込は新住所でお申込みください。
※科目合格のお知らせ受理後の住所変更は不要です。受験申込時に新住所を記入してください。
2.氏名の変更(婚姻等による氏名の変更)
→ 変更届と戸籍抄本を郵送で送付ください。
※科目免除(過去に区分合格又は科目合格されている方)を予定している方で、変更後の氏名で受験を予定している方は
6月20日(金)までに変更届を提出してください。
※氏名の変更には、戸籍抄本が必要になります(返却はいたしません)。
3.誤表示の訂正(氏名・生年月日の訂正)
→ 変更届と誤記が分かる公的書類(運転免許証など)の写しをメールまたはFAXで送付ください。
※6月20日(金)までに変更届を提出した場合、訂正後の氏名又は生年月日で受験申込みが可能です。
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※提出いただいた書類は返却いたしません。
※転居の際は、郵便局へ転居届を提出すると1年間は郵便物等の転送サービスを受けられます。
https://www.post.japanpost.jp/service/tenkyo/index.html
【変更届を印刷できない方】
ファミリマート、ポプラ、ローソンに設置されているコピー機から有料でプリントアウトすることができます。

ローソンのコピー機の操作方法

【お問合せ先・変更届け提出先】
〒100-0011 東京都千代田区内幸町一丁目3番1号 幸ビルディング3階
一般社団法人産業環境管理協会 公害防止管理者試験センター
TEL:03-3528-8156 FAX:03-3528-8166
E-Mail:shikenbu★jemai.or.jp ※★を@に替えてください