公害防止管理者

試験結果の発送

公害防止管理者等国家試験

画面を正しく表示するためキーボードの「F5」又はページを更新してください。


2023( 令和5)年度 公害防止管理者等国家試験試験結果の発送について



令和5年12月15日に2023( 令和5)年度 公害防止管理者等国家試験結果を発送しました。


試験区分合格について>
11月15日発表の合格者速報に受験番号の表示があった受験者は、合格証書が簡易書留にて国家試験受験申込時に登録した住所あてに郵送されます。

合格発表はこちら

科目別合格について>
11月15日発表の合格者速報に受験番号の表示がなかった受験者は区分不合格となり、各科目ごとの試験結果状況が印字された試験結果通知書が普通はがきで郵送されます。

※国家試験当日欠席した受験者については、試験結果通知書は郵送されませんので予めご了承下さい。

!注意!
郵便局の働き改革で、郵便物の配達時間が大幅に遅れております、普通郵便の土日祝日配達はなくなりました。
また、年末年始の年賀状配送と重なるため、通常配達よりもさらに時間がかかる恐れがあります。
合格発表で自身の受験番号の表示がない場合、試験結果通知が普通郵便はがきで配達されます、
未着に関するお問合せについては恐れ入りますが、翌年1月4日から受付させていただきます。
それまでは対応できませんのでご了承ください。

PAGETOP